忍者ブログ

☆IMPOSSIBLE IS NOTHING☆

Dominoizm

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伝えるって・・・

最近、色々な人と話す機会がありまして、いろんな考え方やいろんな話し
方、表現方法がある中で、

ほんとの意図とする所は、伝えたい人に伝わっているのだろうかとフッと思いました。

例えば、感情が入りすぎて、話が長くなり主旨からズレて最終的に何が言いたかったのか、、、(もう時間が無い)とか

例える物が相手が全く知識の無い物で解からなかったりとか、ひょっとして根本的にズレてる???????だとか

話の内容を違う意味にとっていても、何故かそのまま帰るまで話がかみ合っていただとか、



ほんといろんな場面場面でこういったこと無いですか??


きっと、自分の思いを人に伝える、相手を理解する、って人は情報が色々ある方、言葉の表現方法、表現力、のバリエーションの豊富方なんでしょうね。



そうなろうと、色々情報や、言葉、表現力を意識し始めていると、フッとテレビを見ていると、お笑いで面白い芸人さんは、なぜ面白いのか??


ましてや、見ている視聴者もどんな人かも知らずに人気があって面白い(個人差はありますが


これかな??
面白い!!笑える!!っていうのは伝えたい意図が伝わるから何でしょうね、たくさんの人が理解できる言葉と表現力で。(たぶん)


面白くない人って、それでっ、とか何が言いたいの?意図は?落ちわ?
とかじゃないですか。(僕だけかも



と、このように自分なりに『伝える』って事を考えてるとホントに難しいし、伝わるとうれしいし。上級者になると比喩法など使ったりする方もおられるんで、そこも勉強しないと、平気で人に失礼してるかもあ~恐


がんばって勉強しようと感じました。

これ、仕事、プライベート、恋愛、、、etcどの状況でもですよね。



皆さんは、簡単に自分の気持ちや考えを『伝える』出来てますか??


で、何が言いたいのって感じですね。  失礼





拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
松井 健太
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/12/27
職業:
美容師
趣味:
酒、探検 仕事
[09/17 ケーズ]
[04/06 PICK-UP]
[12/17 matsui]
[12/17 kotanino]
[12/07 matsui]
<<カレーうどん  | HOME |  無題>>
Copyright ©  -- Dominoizm --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ